ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キーウィと自家製セミドライいちぢくのロールケーキ♪

a0052486_13494138.jpg

キーウィ(レインボーレッド)と自家製セミドライいちじくだけで作ったシンプルなロールケーキ。
個人的にキーウィ好き(まぁ、大体のフルーツが好きなんだけど、、、)












a0052486_13495471.jpg

バナナとかキーウィは季節の関係なくあるので、フルーツの種類が少ないときのお助けフルーツ。
キーウィは種類も意外と豊富で使いやすい。












a0052486_1350594.jpg

ロールケーキのデコの絞りはどうしても同じ感じになってしまうので、今回口金を変えてみたんですけど、慣れない口金で生クリームをうまく絞り出すってむずかしい。














a0052486_13501988.jpg

とはいえ、慣れたものばかりでやってると進歩がない。
進歩するためには、自分の技術でできることより少しだけ難しいことをやっていくのが一番。
あ、私の場合は簡単なことでもうまくできないんですがね(^-^;)))))












a0052486_13503083.jpg

使ったフルーツの種類は少ないけど、これは人気でした。
好評だとまた作ろうかなって気にさせられる。















a0052486_13505414.jpg

スポンジはいつものようにおいしくできてます。
卵さんの状態もいい。














a0052486_1351886.jpg

寒くなってきてうちのネコたちもこたつに入ったり、寝るときは私のお布団の中にもぐりこんできます。
朝気がつくと、私の腕をまくらにして寝てたりする。
それがたまらなくかわいくて、かわいすぎて、、、、動けない(笑)














a0052486_13512493.jpg

ついつい一緒にまったりしてしまう ( 朝から、、、(-。-;)  )
時間に余裕があるとまた二度寝までしてしまったり。
気がゆるみすぎだよなぁ~~!
12月だというのに^^;












a0052486_13513669.jpg

by merengeai | 2012-12-05 09:00 | ケーキ
<< 植物オイルで作ったシュー皮のシ... 自家製セミドライいちぢく入りマ... >>