人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

小さめフルーツのショートケーキ♪

小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_12514834.jpg

大きなケーキを作ることもあるけど、こういう少し小さめなケーキも作っています。
大きさは違っても工程は同じ。














小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_1252574.jpg

デコレーションケーキで一番気を使うところはやっぱり生クリームのナッぺ。
生クリームがたーっぷりあればちょっとは楽にナッぺできるけど、あまり余裕がないときは必死!(笑)













小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_12522460.jpg

っていうか、どんなケーキも毎回必死で作ってるような気がする^^;













小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_12524421.jpg

スポンジはおいいくできました。
土台となるスポンジがきれいにできてると、あとの作業が格段に楽。














小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_12532093.jpg

ちょっとフルーツを入れすぎたか?
カットしづらかったか?
でも、少ないよりいい?













小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_12533322.jpg

いつもより仕事モードのスイッチが強く入ってる12月。
普段ぐうたらだからちょうどいい。













小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_12534730.jpg

おかげでおふとんにくるまれとすぐ眠れる(笑)
本を読んでも全然頭に入らないので、毎日同じところを読んでる気がする^^;













小さめフルーツのショートケーキ♪_a0052486_1254186.jpg

いま、友人から拝借してるハードカバーの分厚い本を読んでますが(ハードカバーは自分じゃ買えない)めちゃくちゃ面白くてはまってしまった。
もっと読みたいので、その作家さんの他の本がないか友人に聞いてみようと思ってます(自分で買う気ゼロ 笑)
なかったら仕方ないのでブック❍フに買いにいこうかな~。
by merengeai | 2012-12-09 09:00 | ケーキ
<< オーガニックバナナとキーウィの... フルーツのスクウェアケーキ♪ >>