ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごがかわいい 大きなデコレーションケーキ♪

a0052486_19141528.jpg

大きなケーキを作る機会の多い12月。
同じようなデコなので毎回はアップしてないんですが、今回はかわいいいちごをのせたので。。。
いちごをのせるとやっぱり華やかだなぁ~。













a0052486_19144420.jpg

毎年お世話になっている地元大泉のいちご農園 『関口農園』 さんのいちごはクリスマス頃にならないと使えない。
でも、他のフルーツももちろんおいしいのでそれが使えれば問題なし。













a0052486_1915157.jpg

ただ、いちごの赤い色はケーキに使うと、やっぱりとびきりインパクトがある。
ケーキの中にはキーウィ、バナナ、いちごを使ってます。
いつもと変わり映えしませんねぇ(^^;)))













a0052486_19152143.jpg

それでもお客様に喜んでいただくとまた作ろうという気持ちがふつふつとわいてくる。
誰かに喜んでもらうって本当に気持いい。














a0052486_19153377.jpg

人の喜びが自分の喜びにつながる。
逆に人が悲しいと自分も悲しくなるので、悲しい映画とか本はあまり見ません。















a0052486_19155513.jpg

最近めっきり涙もろくなったので(年とともになるよね)感動する映画とか見ても泣いてしまう。
この前はニュースを見てたらもらい泣きしてしまった(勘三郎さんのニュース)














a0052486_191655.jpg

忘れる能力がなかったら人間って生きていけないだろうなぁと思う。
今年はプライベートでも悲しいことがいくつか重なったので、結構ハードな年でした。
でも、いいこともあった。












a0052486_19161682.jpg

いろいろなことがおこるのが人生だよね。
友人や家族のおかげで、いろいろあってもやっていける気がする。














a0052486_19162895.jpg

贅沢をしたりいっぱい遊びたいとは全然思わないけど、あまり苦しいことやつらいことがないのがいいなぁ。














a0052486_19163936.jpg

何気ない毎日に少しの楽しみを見つけて生活できたら最高!
by merengeai | 2012-12-14 09:00 | ケーキ
<< マクロビマドレーヌ♪ マクロビ酵母サブレ♪ >>