ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナとキーウィのロールケーキ♪

a0052486_11414815.jpg

最近、お店用に毎日毎日ロールケーキを作り続けています。
同じような作業だけど、物作りってどんなことでも楽しい。













a0052486_1142212.jpg

お店用だけじゃなく自分用も時間が許す限り作っています。
朝起きたらまず生地を仕込んでから歯を磨いたり洗顔をする。
お菓子作りの方が先(笑)














a0052486_11423596.jpg

マクロビの生地は材料さえあれば簡単にできる。
来年の目標は毎日マクロビのお菓子を作るにしようかな?
あー、でもなぁ、作ったら食べなくちゃいけないよなぁ。















a0052486_11424540.jpg

毎日好きなだけ食べているので確実に丸くなってるし、これ以上はヤバイ。
なんでもほどほどにしないといけないお年頃^^;













a0052486_114398.jpg

あ、また話が横道にそれてる。
えーっと、このロールケーキはいつものようにオーガニックバナナとキーウィを巻き込んでます。














a0052486_1143198.jpg

フルーツをいっぱい入れると巻きづらい。
けど、できるだけ多い方がおいしいので、巻ける限界まで入れてます。















a0052486_11433058.jpg

巻くときはいつもドキドキ。
巻ききれるか、それとも中身がはみ出すか?
今回はぎりぎりセーフ^^v
カットしたとききれいでした(写真を撮る余裕なし)
by merengeai | 2012-12-16 09:00 | ケーキ
<< マクロビフィナンシェ♪ マクロビマドレーヌ♪ >>