ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビフィナンシェ♪

a0052486_1724411.jpg

12月はマクロビのスイーツを作ってる場合じゃない、、、のは重々わかっています。
わかっていてもヤメラレナイ。













a0052486_17241832.jpg

忙しくてもマクロビスイーツがあると気持の持ちようが違う(そんなに?)
っていうか、甘いものって少しでも食べるとなぜか気持が落ち着く。













a0052486_17243660.jpg

これはマクロビフィナンシェ生地をを小さなカップに入れて焼き、フレッシュいちごをのせてりんごジャムをかけたもの。














a0052486_1724568.jpg

味は文句なし。
生地がおいしい。
いちごとジャムも味のいいアクセントに。














a0052486_17251318.jpg

冷やして食べるともっとおいしい。
冷蔵庫で冷やしてもなぜか食感がほとんど変わらない。













a0052486_17252513.jpg

マクロビフィナンシェなので本当のフィナンシェとはもちろん味は違うと思うけど、私はこれで十分だなぁ。














a0052486_17254231.jpg

卵、乳製品、白砂糖を使っていないのに、これだけの味なら全然問題なし。
サイズが小さいのでついついパクリパクリと食べてしまう。













a0052486_17255390.jpg

もっとたくさんたくさん、毎日毎日マクロビスイーツが作れたら最高だなぁ。
いや、そんなわがままを言ってはいけない。
仕事もがんばろう!
by merengeai | 2012-12-17 09:00 | マクロビ
<< フルーツのスクウェアケーキ♪ オーガニックバナナとキーウィの... >>