ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコがけナッツ入りマクロビマフィン

a0052486_11584698.jpg

ナッツ入りマクロビマフィンを作りました。
甘いものは少しでいいから毎日食べたい。
けどマクロビじゃないと食べられない。













a0052486_1159496.jpg

どうしても自分で作らないとならないので、作るときはできるだけ簡単でおいしいものにしてます。
マクロビスイーツは普通のスイーツに比べると比較的簡単。














a0052486_11592079.jpg

それでも時間がなくてどうしても作れないときも12月はあるので、作れるときはいつもより少し多めに。














a0052486_11594028.jpg

ナッツは入ってるけど素朴なマフィンなので、溶かしたチョコといちごをのっけてみたら、、、なんかおいしそうでかわいくなった。
ちょっとのことでずいぶん雰囲気がかわる。













a0052486_120227.jpg

見た目も変わったけど、味的にもいい感じでした。
食欲出る(出なくていいんですけど、、、^^;)














a0052486_1202282.jpg

甘いものがあるとうれしい。
やる気が出る。
今度はチョコ味のマフィンにしてチョコをかけてみようなあぁ?















a0052486_1203351.jpg

Wチョコマフィン。
おいしそうだな~~~!














a0052486_1204249.jpg

この前作ったマドレーヌもおいしかった。
ガレットも捨てがたい(時間的にムリか)
って、そんなこと考えてる時間があったら仕事、仕事!(ハイ、ハイ!)














a0052486_120566.jpg

by merengeai | 2012-12-22 09:00 | マクロビ
<< メープルナッツのマクロビクッキ... カスタード入りキャラメルクリー... >>