ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ

a0052486_14561362.jpg

クリスマスケーキを先にアップしたので、作った日が前後しちゃいますが、たまってる写真を少しづつアップしていきます。














a0052486_14562447.jpg

毎度おなじみのキャラメルクリームとフルーツのショートケーキ。
キャラメルクリームは一度にたくさん作るので、キャラメルクリームがある間はずっとこのタイプが続いたりします(手抜きとも言う 笑)














a0052486_14564188.jpg

コースのデザートだったのでカットしやすいように長方形で作ってみました。
個人的のこの形に魅力を感じる(なんでだ?)














a0052486_14565847.jpg

おいしいフルーツとキャラメルクリームのコンビ。
たぶん間違いのないおいしさだと、、、。














a0052486_14572953.jpg

上部のナッぺは生クリームを絞り出してからスプーンの背でぺたぺたしました。















a0052486_14574736.jpg

クリスマスも終わりましたね。
終わると今度はお正月の準備。














a0052486_14575879.jpg

今年は換気扇の掃除とか、高くて手の届かない場所は11月中に少しづつ掃除してたので、そんなにバタバタと掃除をしなくてもよさそう。
















a0052486_1458917.jpg

でも、まだまやることは山のようにあるので、またゲーム感覚でやろうかなぁ。
お正月はゆっくりしたい!
by merengeai | 2012-12-26 09:00 | ケーキ
<< スフレタイプのチーズケーキ クリスマスケーキ >>