ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

スフレタイプのチーズケーキ

a0052486_14354558.jpg

私の作るケーキは圧倒的にショートケーキが多いんですが、久しぶりにスフレタイプのチーズケーキを作りました。
















a0052486_1440632.jpg

超シンプルなチーズケーキ、、、なのでりんごジャムが味のアクセント。













a0052486_14402322.jpg

残念ながらカット部分の写真はありませんが、お客様には好評でした^^v













a0052486_14404740.jpg

大きい方は15cm、あとは小さなセルクルで焼きました。
蒸し焼きなのでふっくらしっとりの仕上がり。













a0052486_1441122.jpg

たまに違う種類のケーキを作るとなんか楽しいなぁ~♪

 












a0052486_1441187.jpg

昨日は冷凍しておいたかぼちゃのコロッケを揚げて、アリサンで買って冷凍しておいた食パンをトーストしたものにはさみました。
簡単コロッケサンドだけど、これが想像以上においしかった!









a0052486_14415678.jpg

仕事に行く前にあわてて作って食べたのでゆっくり味わえなかったけど、まだコロッケもパンも冷凍庫に入ってるので今度ゆっくり食べられるときに作ろうかな。











a0052486_1442103.jpg

今さらながら冷凍庫ってありがたいねぇ。
おなかがすいたときに何かないかと探すと何か出てくる(笑)










a0052486_14422492.jpg

冷凍庫がなかったらスイーツ作りも不便だろうなぁ。











a0052486_14423730.jpg

by merengeai | 2012-12-27 09:00 | ケーキ
<< フルーツのスクウェアケーキ フルーツのショートケーキ >>