ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ

a0052486_18204662.jpg

いちごパウダー入りマカロンを作りました。
デコレーションケーキの飾り用です。













a0052486_1821045.jpg

作ったマカロンはこのケーキに使いました。
いちごのデコレーションケーキ。












a0052486_18213846.jpg

定番中の定番なはずなのに数えるほどしか作ってません。
特に意味はないけど、、、(笑)













a0052486_18215898.jpg

マカロンは毎回仕上がりが違う。
いつも同じように作るって、私にとってはほんとむずかしいなり。














a0052486_18222620.jpg

飾ったいちごにはりんごジャムを少しかけてお化粧してます。















a0052486_18224122.jpg

マカロンの底部分、クリームがつく場所にはホワイトチョコでコーティング。
生クリームの水分でマカロンがしけらないように。














a0052486_18225773.jpg

いちごは喜界島粗糖でマリネ。
スポンジを3枚にスライスして2段ともいちごをはさみました。














a0052486_18232756.jpg

シンプルだけど、間違いないおいしさになってると思います。
シンプルなだけにデコも失敗できないし、、、緊張したー!













a0052486_1823498.jpg

いちごのデコレーションケーキというご注文だったので、他のフルーツものせたかったけどがまんしました。














a0052486_18241086.jpg

ケーキの側面底部分に細かくしたスポンジをつけようかと思ったけど、それもぐっとがまんしました。
シンプルないちごのケーキだから^^v














a0052486_18241970.jpg

あー、それにしても、もっときれいにうまくできるようになりたいもんだ!
by merengeai | 2012-12-29 09:00 | ケーキ
<< クリスマスケーキ フルーツのスクウェアケーキ >>