ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマフィン、レモンカード

a0052486_15453076.jpg

プライベート用クリスマスケーキに使ったマフィンは自分用も一緒に焼いておいて、マクロビレモンカードをかけて食べました。










a0052486_15461640.jpg

最近レモンが急に好きになってしまった。
それにオレンジジュースも大好きになってしまった。
原因は特にありません。











a0052486_15463773.jpg

普通のレモンカードは食べられないので(乳製品を使うから)マクロビバージョンで作りました。
これをマフィンにかけて食べたらおいしいはず。














a0052486_1547119.jpg

このためにオーガニックの国産レモンを用意して、他の材料もすべてオーガニックで作りました。
レモンの香りがおいしい。
けど、ちょっと油が多いかも。。。














a0052486_15473083.jpg

もともと油が苦手なので、いつもさっぱりしたものばかり食べてる。
ほんとはからだに油が必要。
だから意識して油分はとるようにしないといけない、、、と思う。










a0052486_15475792.jpg

マフィン自体はおいしくできたし、レモンカードも味はおいしい。
かなり満足のいく仕上がりでした。

今年も今日で終わりですね。
いろいろあったけど楽しい一年でもありました。
「のんちゃんのはらどけい」も「ごちそう酒場yasu」もたくさんのお客様にささえられ一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん、よいお年をお迎えください♪

新年は両方のお店とも1月4日からの営業になります。
みなさんのお越しを心からお待ちしています。












a0052486_15481690.jpg

by merengeai | 2012-12-31 09:00 | マクロビ
<< いちごとチョコレートケーキのト... クリスマスケーキ >>