ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとチョコレートケーキのトライフル

a0052486_18511498.jpg

あけまして おめでとうございます。
新しい年がみなさんにとってよい年でありますように。
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
















a0052486_18513176.jpg

さすがに元旦からケーキは作っていませんが、昨年作ったものを全部はアップしきれなかったのでちょいちょいとアップしていきます。














a0052486_1851598.jpg

これはいちごとチョコレートケーキのトライフル。
やわらかすぎず固すぎないチョコレートケーキを作り小さくカットして、いちごと生クリームを交互にカップに入れたらできあがり。













a0052486_18521384.jpg

チョコレートケーキには溶かしたチョコと刻んだチョコを入れました。
あ、ココアも入れたよ。
チョコたっぷりで濃厚なチョコケーキ。














a0052486_1942369.jpg

こんな簡単なスイーツだけどなぜかとっても好評で、作った本人が一番びっくり!
召し上がった方がみなさん喜んでくださった!
うれしいよー!













a0052486_1945915.jpg

今年の目標は、自分ができること、やらなければならないことはせいいっぱいやる、、、にしようかな。
って、当たり前だけど、ちょっと疲れてくるとついついなまけ心が出てきて、すぐにそれに甘えてしまう自分がいるからいつも反省してます。














a0052486_1952588.jpg

今年も完璧にできるとは思えないけど(腰の調子がイマイチなので)目標にしておけばちょっとは違うかなと。。。














a0052486_1955379.jpg

年末のお店の仕事が忙しいときは自宅の掃除をするだけでも主人にやさしく怒られる。
なぜか、、、それは腰が痛くなりすぎて動けなくなるから。
だから主人は自分の仕事が忙しくても私のかわりに掃除してくれる。
ありがたくてたまりません。
だからあまりムリはできないけどできることはがんばろうと思う。












a0052486_1963026.jpg

by merengeai | 2013-01-01 09:00 | ケーキ
<< マクロビマドレーヌ♪ マクロビマフィン、レモンカード >>