ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ

a0052486_123455.jpg

今日から仕事が始まります。
お正月をゆっくり過ごしたので元気いっぱいです。
今年もがんばるよー^^














a0052486_12342868.jpg

と言いながら、まだ今年は何も作ってません(のんびりしすぎか? 笑)
これは12月に作ったいちごのロールケーキ。













a0052486_12345018.jpg

いちごもこれからが本番。
どんどん使いたい。
今年こそちゃんと自家製セミドライいちごを作るぞー。














a0052486_1235990.jpg

ディハイドレーター(食品を乾燥させるマシン)はまだ買おうかどうか迷ってます。
あったらきっと便利だよね。
でも、もうちょっと考えようかな。














a0052486_12355395.jpg

私が一番使う便利な調理道具はなんといってもフードプロセッサー。
これは毎日必ず何度も使います。
パン作り、ナッツを粉砕、野菜のみじん切り、パン粉作り、固まったアーモンドパウダーを細かくする、マクロビクッキー作り、そのほかまだまだいっぱい。














a0052486_1236613.jpg

この前東急ハンズで便利な調理道具を見てたら、今は本当にいろいろなものがあるんですね~。















a0052486_12364565.jpg

ほしいものはたくさんあったけど、お財布と相談した結果ほとんどのものは見ただけで終わりました(笑)
買っただけで満足して、一度使っておしまいになってももったいないし、、、。














a0052486_123706.jpg

お菓子作りに関しては、もっと便利なものができてもいいかな、、、と思うときが時々あるけど、あまり需要がないものはなかなか難しいよね。
道具がなくても方法を考えればなんとかなるし。。。
それに、どっちにしろたいして難しいものは作らないんだった!(笑)












a0052486_12371539.jpg

by merengeai | 2013-01-04 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>