ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_1145075.jpg

まだ12月に作ったケーキが続きます。
と言っても、いつものフルーツのデコレーションケーキ^^;














a0052486_1151615.jpg

一応フルーツは少しづつ飾り方を変えてますが、よーく見ないとわからない程度。
もっといろいろ考えないとなぁ。
アイディアが全然浮かびません(アイディアというより勉強しないと、、、、だよね)















a0052486_1172522.jpg

このケーキをいつ作ったのかはすっかり忘れましたが、毎日毎日作り続けた一か月でした。
連日いらしてくださったお客様に「昨日のケーキすごくおいしかった!おいしくて忘れられない!」と言われても、昨日のケーキはなんだったか忘れてしまっていて、お返事がしどろもどろになってしまったことも。。。














a0052486_1175117.jpg

すっかり忘れっぽくなっている今日この頃(いや、かなり前からだぞ)
お客様には失礼のないようにと日頃気をつけていますが、気がつかないところで何かやっちまってるかもしれない(アブナイ、アブナイ)















a0052486_11898.jpg

ひどくイタイことにならないうちに、もっと慎重に行動するようにしよう。
、、、と思ったことも忘れてるかも(^^;))













a0052486_1184113.jpg

お休み間の一日は主人はゴルフ、息子は友人達と旅行で家に誰もいませんでした。
前からわかってたことだったので、その日は絶対洋服を作るぞーと決めてた。














a0052486_1185678.jpg

いくら休みでも、用事がない日って主婦は意外とないですよね。
家事や食事作り、、、案外忙しい。
けど、それがまったくない。
一年に一度だよね、こんな日。












a0052486_1191368.jpg

で、ゆっくり起きてゆっくりごはんを食べて、おもむろにワンピースを作りはじめました。
はっきり言ってこういう繊細な仕事は苦手です。
絶対うまくできない。
けど、どうしても作ってみたかったのよ。














a0052486_1193132.jpg

慣れないことなのでかなり時間がかかってできあがりました。
午後いっぱいかかった!
作ったのはリネンの直線縫いワンピース。
普段着ならオッケーかな^^v
そのうちよそ行きのも仕上げられるようになりたい。
by merengeai | 2013-01-05 09:00 | ケーキ
<< いちごのチーズケーキ いちごのロールケーキ >>