ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのチーズケーキ

a0052486_13344240.jpg

確か12月の最後の方に作ったいちごのチーズケーキ。
フレッシュいちごがチーズ生地の中にたんまり入ってます。













a0052486_13345538.jpg

いちごのチーズプリンかこのチーズケーキか迷った結果こっちに。
特に深い意味はありません。
なんとなく失敗が少なそうだったから^^














a0052486_13351354.jpg

側面にいちごが見えますね。
これが味のアクセントになってます。
しっとりやわらかい食感に焼きました。













a0052486_13355568.jpg

チーズケーキは種類によって表面が割れたり、割れずにきれいに焼けたりしますが、どっちでもおいしければいいよね。
私は個人的には割れた方がおいしそうで好き♪(このチーズケーキは割れてないけど、、、)














a0052486_1336728.jpg

さ、今日はこれからがんばって掃除しまくるぞー。
お正月はすっかりゆっくりしてしまったからね。
編み物もしたいし、マクロビスイーツも作りたい。














a0052486_13362279.jpg

パン作りもしたいし縫物も(苦手だけど)挑戦したい。
やりたいことだらけ。
時間を有効的に使わないと!!
by merengeai | 2013-01-06 09:00 | ケーキ
<< チョコレートケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>