ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコレートケーキ

a0052486_1357344.jpg

チョコクリームのデコレーションケーキ。
チョコはヴァローナを使用。













a0052486_13571763.jpg

ミントとホワイトチョコで作った飾りをのせました。















a0052486_13574169.jpg

冬場ってなぜかチョコレートを食べたくなりませんか?
自分のおやつもここのところチョコ系ばかり作っているような気が、、、。














a0052486_1357527.jpg

先日チョコのマクロビマドレーヌを作りました。
これがマジうまで!
作った、、、と思ったらもうない。
また一気食いしちまった(><)














a0052486_1358739.jpg

おーっと、また話がそれた。
はさんだのはオーガニックバナナと自家製りんごジャム。
チョコとの相性ばっちりです。














a0052486_1358223.jpg


またまた話は変わりますが、私は外出するときはコンタクト、家にいるときはメガネをかけて過ごしています。
昨日の夜メガネをかけたとき、あれ、ちょっとゆるいかな?と思ったけどあまり気にとめず、、、。













a0052486_13584033.jpg

翌朝かけたらいきなり右側の耳にかける部分がぽろっととれた!
ひぃー、なんで?
メガネがないと困る。














a0052486_13585087.jpg

何が原因?と思って見たら、ねじつけ部分が少し折れてねじがしまらなくなってる。
その結果ねじがゆるんでとれた!














a0052486_13592110.jpg

メガネがないとなーんも見えないので、仕方なく昔使ってたメガネを出してきてかけたはいいけど、視力がかわっててめちゃ見づらい。
困る、やっぱりこれじゃ困る。
仕方ないので買ったお店に持っていったら、親切に応急処置をしてかけられるようにしてくださった。
けど、またいつとれるかわからないので早めに新しいのにした方がよいそう。














a0052486_13593749.jpg

今まで使ってたメガネも軽いけど、今はもっと軽いのが出てるんですね~。
せっかく新しくするのなら軽いのにしようかな、、、なんて、もう買う気満々です。
でも買うには何かをあきらめるしかない。
ディハイドレーターがまた遠くなった!(笑)
by merengeai | 2013-01-07 09:00 | ケーキ
<< オーガニックバナナと自家製りん... いちごのチーズケーキ >>