ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビチョコマドレーヌ

a0052486_10374821.jpg

自分用おやつのマクロビマドレーヌ。
最近毎日毎日マクロビマドレーヌばかり食べてます(よく飽きないよね~)














a0052486_1038331.jpg

おなかのぷっくり出たコロンとしたこの姿がたまらなく好き。
焼きたてにシロップをぬって置いておくとしっとりやわらかいマドレーヌができます。















a0052486_1038235.jpg

私って好みが変わっているので、ただやわらかいだけのスイーツがあまり得意ではありません。
パンもハード系が好きだし、スイーツもどちらかというとパウンドやタルト、ちょっと歯ごたえのあるものが好き。














a0052486_10385390.jpg

このマドレーヌはそんな私の好みにぴったりな食感。
だから家族は誰も食べません(笑)














a0052486_1039689.jpg

でも、いいの、前からスイーツにはほとんど興味を示さない家族だし^^b
そのかわり、お肉やおいしいものには目がないので、お正月にカニを取り寄せて食べたときの食いつきはすごかった!
あっと言うまになくなった!












a0052486_10392962.jpg

家族そろって食事をする時間がほとんどないので、カニを食べられたのはもちろんよかったけど、年始に一緒に食事ができたことが一番うれしかったな♪
by merengeai | 2013-01-11 12:09 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ メープルシフォン >>