ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_14275777.jpg

昨日やっちまいました。
何をやったかっていうと、お買いものに行ったのに、お財布にお金を入れ忘れたことに気がつかずレジに進んでしまった。















a0052486_14281331.jpg

レジにすでにうちこんでしまったものをマイナスするのって大変ですよね。
少量のお買いものだったのでお財布の中にかろうじて入ってた小銭で買えるだけは買ったので、マイナス分は2品だけだったけど、まさかまさかの大失敗をやらかしてしまいました!














a0052486_14283342.jpg

お財布にお札が入ってると思い込んでた自分にびっくりだし、ずぼらだけどいつもお店に行く前は必ずお財布の中身を確認してたのでそれすら忘れ、結果予期せぬ出来事になってしまい大汗をかきました(小心者なのよー)














a0052486_14285684.jpg

気がぬけてるのか年のせいなのか(とは思いたくないけど、確実にそっちかも、、^^;)どうも気のまわり方が大雑把になってきた。
何か勉強でも始めるかなぁ(思うだけで絶対やらないと思う)













a0052486_1429861.jpg

そんな失敗をやらかしたのに、お店の方の接客がとっても感じがよくて助かりました。
接客はこうありたいと思いました。

















a0052486_14294541.jpg

ケーキはおなじみフルーツのロールケーキ。















a0052486_1430433.jpg

いつものようにできました。
冬場は生クリームの状態が安定してて扱いやすい ^^v


















a0052486_14301743.jpg

by merengeai | 2013-01-12 09:00 | ケーキ
<< 和栗のおしるこ マクロビチョコマドレーヌ >>