ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

地元大泉産いちごのロールケーキ

a0052486_16281659.jpg

地元大泉産のいちごを使ったロールケーキ。
やわらかくて甘い、安心安全ないちごです。















a0052486_16283459.jpg

よい材料で正直にまじめにケーキ作りをすることが私のケーキ作りの基本。
っていうか、そうじゃないと私の場合おいしいケーキが作れない。













a0052486_16285536.jpg

カットするとスポンジの色が茶色っぽくて、見ただけでこれは普通のスポンジじゃないとわかる。
色だけ見るとあまりおいしそうじゃない。














a0052486_16291128.jpg

だいたいこういう色のものは安全面ではいいかもしれないけど、味的にはイマイチなものが多いと思われがち。
でも、食べるとみなさんそうじゃないとわかってくださる(決して自慢ではありませんよ 笑)













a0052486_16293215.jpg

長い間お店でケーキを作って召し上がっていただてますが、リピートしてくださる方がありがたいことに本当に多い。
お客様にはいくら感謝してもしきれません。














a0052486_16295119.jpg

きれいなスポンジではないけど味に奥行きのあるスポンジになってます。
やわらかいけど独特の食感があって、生クリームやフルーツとあわせるといい感じになる、、、はず。
自分では食べられないので食べた人の感想です (お世辞じゃないと信じたい 笑)













a0052486_16301911.jpg

いつも必ずケーキがお店にあるわけではないので、ケーキを目当てに来てくださったお客様にはご迷惑をおかけしてしまうことも。














a0052486_16303896.jpg

なので、あったらラッキーくらいに思っていただけたら、、、(おいおい!)















a0052486_16305083.jpg

先週はいつもより多くケーキを作っていたら、ちょっと腰の調子が悪化しました。
今週はできるだけ動かないようにしてますが、ずっとじっとしてるのが苦手。
あれもしたい、これもしたいと頭の中はめちゃ忙しい。













a0052486_1631735.jpg

どうも何もしないことに罪悪感を感じるタイプのよう。
困ったもんだ!














a0052486_16311961.jpg

by merengeai | 2013-01-16 09:00 | ケーキ
<< マクロビいちごのショートケーキ フルーツのスクウェアケーキ >>