ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

スクウェアケーキ

a0052486_12225846.jpg

今週は腰の調子がイマイチなので、できるだけ動かないように仕事を控えています。
家の仕事もお店の仕事も。















a0052486_12231681.jpg

ランチはふだん営業していませんが、10名様以上でご予約いただいた場合に限り貸切で営業します。
今週はそのランチのご予約が入ったのでそのためのケーキを作りました。













a0052486_1223297.jpg

でも、私はケーキを作っただけ。
ランチの仕事は息子に出てもらいました。
おかげで動かないでいる時間が長くとれて、体調は少しづつよくなっています。












a0052486_12241285.jpg

なんだか若いころと違ってムリができなくなってきたことをひしひしとと感じる今日この頃(いや、もっと前からか?)















a0052486_12242597.jpg

ちょっと忙しいとすぐ疲れてしまう。














a0052486_12244176.jpg

けど、だからと言って年を重ねるのがいやでは全くありません。
逆に人生経験を重ねてしか得られないものがどんなに多いかを知ることができた。














a0052486_12245262.jpg

若いころは悩みも多いし、どうしていいかもわからないけど、そんな悩みも今だったらちゃんと答えが出せる、、、かも。














a0052486_1225482.jpg

それに何より今は精神的にとても落ち着いていられて楽。














a0052486_12251436.jpg

ケーキ作りは相変わらず楽しいし、物作りを続けていられることがありがたい。
これもやさしい家族や友人のおかげ。
感謝の日々です。













a0052486_1225401.jpg

by merengeai | 2013-01-18 09:00 | ケーキ
<< マクロビマドレーヌ マクロビいちごのショートケーキ >>