ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマドレーヌ

a0052486_13101630.jpg

また作ってしまったマクロビマドレーヌ。
オーガニックレモンの酸味がいい仕事してくれてます。














a0052486_13104043.jpg

もちろん他の材料もすべてオーガニック。
でも、オーガニックの材料を使ってもマドレーヌはたいしたコストがかからない。
安心して食べられるし、この独特の食感があとひくおいしさです。













a0052486_13105941.jpg

いや、普通のマドレーヌが召し上がれる方には、きっと、え、これが?と思われてしまうかもしれないけど、マクロビしか食べられない私にとってはたまらないおいしさ。
だから本当においしいものを知らないのかもしれない私は、人生のほとんどを損して生きてるのかも。














a0052486_13112077.jpg

あ~~、私ってなんて不幸!、、、なんてことはちっとも思ってませーん。
だってマクロビでも十分満足なんだもん。













a0052486_13115630.jpg

洋食や乳製品、お肉は食べられないけど、お魚は大好きだし、おいしいお寿司とかおそば、うどんとか和食とか、結構食べられるものはたくさんある。














a0052486_13122737.jpg

それに、こうしてマクロビのスイーツを作れば思いっきり食べられる。。。
昔は今ほどマクロビスイーツを作れなかったから、今考えるとかわいそうだったな自分、、、と思うけど、それも過ぎたことだしね~。













a0052486_13124066.jpg

昨日の夜は突然クレープが食べたくなった!
もうお布団に入ってたので、明日作ろうと思って寝た。














a0052486_13131428.jpg

いちごソースに焼いたクレープ生地を入れてほんの少し煮て、カットしたいちごをたっぷり添えて食べようと思ったら安心したのか熟睡。
なんて単純なやつなんだ!














a0052486_13133472.jpg

地元のいちご農家さんに不揃いのいちごをたくさんたくさん届けていただいたので、そのいちごを自分用にもたっぷり使おうとルンルンで起きたけど、いつものケーキ作りや自家製セミドライいちご作りをしてたらクレープまで手がまわらなかった。















a0052486_13134860.jpg

食べられないと思うと余計に食べたくなるものなのね~。
明日こそは絶対作ろう!
by merengeai | 2013-01-19 09:00 | マクロビ
<< フルーツとカスタードのスクウェ... スクウェアケーキ >>