ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ

a0052486_13354583.jpg

地元産いちごで作ったロールケーキ。
いちごがおいしいのでシンプルに作ってます(シンプルにしか作れないとも言う 笑)














a0052486_13355844.jpg

ケーキや加工用に使うために用意したいちごだけど、味見と称してはつまみぐいばかりしてます。
目の前においしそうなフレッシュいちごがあるのに手が出ないわけないもんね!へへ!














a0052486_13361491.jpg

形は不ぞろいだけど、味は最高。
おいしくて食べ過ぎそうに。。。














a0052486_13362429.jpg

いちごと一緒に自家製りんごジャムもちょっとだけ入れました。
このりんごジャムもなかなかいい味です(自分で作っていうのもなんだけど)














a0052486_1337381.jpg

先日六本木の方にマクロビ懐石を食べに行きました。
昼間から贅沢な懐石をいただいて、途中でおやつにおそばをいただいて、夜は新宿のチャヤでディナーというマクロビ三昧をしてきました。














a0052486_13371877.jpg

やっぱりチャヤはいつ食べてもおいしい。
けど、食べ過ぎたな。
食べてしまってから反省しても遅いけど、、、。














a0052486_13372977.jpg

年末から、からだのことを考えずに食べすぎているのはわかっていたので、そろそろリセットしようかな。
しばらくおやつは控えよう(それだけ?^^:)















a0052486_13375556.jpg

それにしても都内に出かけるのに厚着は必要ないですね。
建物の中は暖かくて、薄手の上着を着てたけど脱いでしまった。
汗までかいた!













a0052486_1338664.jpg

外との温度差があるので、体温調節ができるようにした方がいいかも。
あ、そうだそうだ、六本木ではあの鎧塚さんのお店にもよって、家族にスイーツのおみやげを買いました。














a0052486_13381789.jpg

きれいなスイーツがたくさん並んでいて、見ているだけで楽しかった♪
食べられたらもっとよかったなぁ。













a0052486_13383432.jpg

あ、でもチャヤでケーキを食べたので満足です。
あれもこれもと欲張ってもいいことない(^u^)













a0052486_13384547.jpg

って、さんざん食べて言っても説得力ないか!(笑)
by merengeai | 2013-01-22 09:00 | ケーキ
<< ピーナッツバターとくるみのマク... いちごのデコレーションケーキ >>