ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ピーナッツバターとくるみのマクロビクッキー

a0052486_1432171.jpg

うちは私以外は肉肉星人。
特に味噌漬けとかたれにつけたお肉が大好き。














a0052486_14321731.jpg

最近息子がお気に入りのお肉はピーナッツバターが隠し味に入ってる味噌漬けのお肉。
それを焼くとかなりおいしいらしい。














a0052486_14323042.jpg

ピーナッツバターかぁ、、、お、そうだ、マクロビクッキーにもピーナッツバターを入れるとおいしいんだった!と思いだしてさっそく作りました。
ピーナッツバターだけだと食感がつまらないかなと思って、ローストしたくるみも細かくしていれてます。














a0052486_14325821.jpg

焼きあがって冷ましたら、粉タイプの甜菜糖をまぶしてできあがり。
使った材料はすべてオーガニック。














a0052486_1433787.jpg

好みで焼き加減はわかれると思うけど、私はソフトタイプよりしっかり焼き切った、かり、さくっとしたものが個人的に好き。














a0052486_14333238.jpg

ピーナッツバターとくるみの風味がよく出て、なかなかいい感じに仕上がりました。














a0052486_14334383.jpg

マクロビクッキーも作りこんでいくと自分好みのものができるようになるもんだ、、、と思って安心してると失敗するなり。













a0052486_14335225.jpg

バレンタインが近づいてきたのでチョコ系のクッキーとかも作ろうかなぁ。















a0052486_1434656.jpg

マクロビのチョコ味はなかなかおいしくできないので(私の場合)自信をもってこれだ!っていうものを作りたい気持ちはいつもあります。
けど、それが簡単ではない~~(当たり前だけど)














a0052486_14342461.jpg

けど、ちょっといいアイディアもないわけではないので、時間のあるときに試作してみようかなぁ。
期待はじぇんじぇんしてませんが、、、^^;
by merengeai | 2013-01-23 09:00 | マクロビ
<< いちごシロップのジュース いちごのロールケーキ >>