ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ

a0052486_1518481.jpg

この季節いちごのケーキばかり作ってます。
だっておいしいいちごさんがたくさんあるんだもん。














a0052486_15211468.jpg

先日作ったセミドライいちごもせっせと使ってます。
フレッシュいちごにこのセミドライを合わせると、違う食感と甘さが味わえて奥行きのある味に。。。














a0052486_15224446.jpg

ちょっと小さめなこのケーキ。
けど、いちごはたっぷりんこと使いました。














a0052486_15225526.jpg

いちごがたくさん入ってると絶対おいしいよね。














a0052486_152383.jpg

昨年編み始めたアラン模様のカーディガンがやっとできあがりました。
2か月くらい丸々編む時間がとれなかったので、ほんとなら昨年のうちにできてたカーディガン。














a0052486_15232410.jpg

今のところまだ寒いので少しの間は着る機会があるかな。
編みあがってうれしいのはうれしいんだけど、どうも私は編み物をやってる時間が好きだということに最近気がつきました。














a0052486_1524339.jpg

もう次は何を編もうか考えてる自分がいる。
今度は模様編みで長めのスヌードを編もうかなぁ。
あ、姪っこのカーディガンも編むんだった。












a0052486_15241996.jpg

次の目標があると楽しくてたまらない!
私は完全インドア派なので、丸一日おうちの中にいてもぜーんぜん退屈しません。
お菓子やパン作り、編み物に読書。
読書はどんなに具合が悪くても眠くてもやめられないくらい好き。














a0052486_15243267.jpg

けど、見た目はどうもそうは見えないらしい。
昔、編み物と読書が趣味って言ったら大うそつきだと思われた!(笑)
by merengeai | 2013-01-25 09:00 | ケーキ
<< いちごとバナナのロールケーキ いちごシロップのジュース >>