ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビいちごキャラメルナッツクッキー

a0052486_1125294.jpg

自家製セミドライいちごを作るときに出るいちごシロップがたっぷりあります。
日持ちするように煮詰めておいてあるけど、使わないのでなかなか減らない。














a0052486_113618.jpg

せっかくおいしいいいちごシロップなので、何か簡単にできるおいしいいちごのマクロビスイーツに使いたいと思った。















a0052486_1132238.jpg

ない知恵しぼって考えていたら、ふと思いついた。
いつものマクロビクッキーにいちごキャラメルナッツを入れて焼いたらおいしいんじゃないかと。。。














a0052486_1133346.jpg

いちごシロップはある程度煮詰めてあるので、楽にいちご味のキャラメルナッツができる。
それをマクロビクッキー生地の片側において、、、














a0052486_1134246.jpg

半分におりたたんで少し伸ばして、、、














a0052486_1135168.jpg

四角くカットしてオーブンで焼いたらできあがり。
試作なので、カットは相当アバウト(^^;)))













a0052486_114929.jpg

きっちり焼き切ったクッキーが好きなので、さくっ、かりっとした仕上がりです。















a0052486_1141818.jpg

食べるまでいちごの味がちゃんとするかどうかちょっと不安だったけど、おーーー!いちご味のクッキーになってる。
ローストしたオーガニックのくるみもいい味出してる。













a0052486_114332.jpg

いちごのクッキーってなかなかいい!
食べ始めると止まらなくなる。
キケンだー!===3














a0052486_1144898.jpg

by merengeai | 2013-01-28 09:00 | マクロビ
<< 豆腐ココアクリームマクロビマフィン 自家製セミドライいちごのシフォン >>