ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

定番 クッキー入りレアチーズケーキ

a0052486_1455192.jpg

定期的にご注文いただくクッキー入りレアチーズケーキ。
今回ご注文いただいた方は、もう13年以上前から毎年毎年注文してくださってます。














a0052486_14604.jpg

そして、その頃からデコレーションもほとんど変わっていません (んー、そこは大きな声で言えないんじゃ?)














a0052486_1461579.jpg

私の作るケーキの中では濃厚なケーキの部類に入ります。
チーズ好きにはたまらないかも。。。















a0052486_1463031.jpg

作り方はいたって簡単。
ただし、作ってすぐは食べられないので時間だけはかかります。
あ、材料費もかかる!(笑)













a0052486_1464728.jpg

ゼラチンで固めるわけじゃないので出来上がるまでに一晩がかかるんですが、作って固まる間にクッキーも生地となじむ。
ここがポイント。














a0052486_1465777.jpg

昔ランチをやってたころにこのケーキがデザートのときもあって、このチーズケーキを目当てにいらっしゃる男性もいらっしゃいました。














a0052486_1474157.jpg

ランチをやってたときは、まだまだ体力があったなぁ。
でも、仕事のことで精いっぱいで気持に余裕がなかったかもなぁ。














a0052486_1475754.jpg

だから今、時間に余裕があって、好きなこともできて毎日が楽しい。
気持はゆるみがちだけど、、、(笑)
そこは気をつけないといけないんじゃ?
by merengeai | 2013-01-30 09:00 | ケーキ
<< ココア豆腐クリームのマクロビバ... 豆腐ココアクリームマクロビマフィン >>