ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ココア豆腐クリームのマクロビバナナロールケーキ

a0052486_17374977.jpg

今まで出かけたときに食べるマクロビの生ケーキが楽しみでした。
特にチャヤで食べるスイーツはとても完成度が高いので大好き。










a0052486_1740241.jpg

出かけたときしか食べられないのはあまりにもつまらない(そんなに?)
この前作ったマクロビのいちごショートも、ココア豆腐クリームのせマフィンもマジうまだったのに気をよくして、今度はココア豆腐クリームのバナナロールを作ってみた。













a0052486_17402610.jpg

お豆腐クリームを作るのはちょっと慣れた。
マクロビスポンジは材料さえあれば普通のスポンジより技術はいらない。















a0052486_17403715.jpg

で、思ってたよりかは楽にできた~。
あとはもっときれいに作れるようになれればいいな。














a0052486_17415990.jpg

マクロビのスポンジは好みもあると思うけど、私にはとてもおいしく感じる。
このスポンジだけ食べたいくらい。
















a0052486_17421447.jpg

簡単でおいしいスポンジなので、ロールケーキやショートケーキに使うだけじゃもったいない。













a0052486_17422517.jpg

スポンジにチョココーティングしてナッツをかけてもおいしそう。
マクロビアイスを添えて食べてもいい。













a0052486_17423890.jpg

このロールケーキはさすがマクロビだけあってとてもさっぱり!
罪悪感なしに食べられる、、、ような気がする。
それに、やっぱり豆腐クリームがおいしい。













a0052486_17425516.jpg

外でしか食べられないと思ってた生ケーキが家で案外簡単に食べられる。
うれしい。
はまってしまいそう。

















a0052486_1743228.jpg

このスポンジを焼いておけば、クリームやフルーツの種類を変えたり、モンブラン風にしたり、マクロビムースの底に敷いたりできる。














a0052486_17433354.jpg

作りたいものがどんどん出てきちゃったーーー!
今年はダイエットしようと思ったけど、こりゃムリかも(><)
by merengeai | 2013-01-31 09:00 | マクロビ
<< いちごキャラメルナッツのマクロ... 定番 クッキー入りレアチーズケーキ >>