ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごキャラメルナッツのマクロビクッキー

a0052486_1554311.jpg

この前作ったくるみのマクロビクッキーが結構いい感じでできたので、今回はくるみをアーモンドに変えてまた作ってみちゃいました^^v














a0052486_15544741.jpg

くるみをアーモンドに変えただけなんだけど、食感がちょっと違って、もちろん味もちょっと違って、これはこれでいい感じ。














a0052486_15551624.jpg

さくさくにできた。
この食感が個人的に好き。
でも、このクッキーを食べるときは飲み物を用意した方がいいかも、、、^^














a0052486_15553235.jpg

アーモンドのいちごキャラメルがけ。
これだけ食べてもおいしい。













a0052486_15555960.jpg

焼き菓子は冬の間が旬だと思う。
やっぱり夏場よりおいしく感じるよね。














a0052486_1556985.jpg

作り始めると違う種類のものも作りたくなる。
でも、まだまだレパートリーが少ないし、アイディアもあまり浮かんでこない。















a0052486_15562361.jpg

それに、作るのならおいしくないとね~。















a0052486_15564153.jpg

そう言えば、個人的に大好きなマクロビタルトも最近全然作ってないなぁ。
マクロビタルトは文句なしにおいしいので、たまには作らないとなぁ(って自分のおやつ用にだけど^^;)














a0052486_15565659.jpg

おいしいものがあるとそれだけで毎日楽しい(あいかわらず単純 笑)














a0052486_15571331.jpg

by merengeai | 2013-02-01 09:00 | マクロビ
<< フルーツのキャラメルロールケーキ ココア豆腐クリームのマクロビバ... >>