ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

バナナとくるみのマクロビマフィン

a0052486_1325078.jpg

ちょっと時間がなくて自分用おやつが作れず、とうとう底をついてしまった。














a0052486_133982.jpg

ないと寂しいので、仕事が終わって家にたどりついたのは午前1時を過ぎていたけど、そこから作りはじめました(そんなに食べたい? 食べたいのよ)














a0052486_1332970.jpg

もちろんマクロビです。
とりあえず材料はいつも何かしらある。
今回はくるみとバナナがあったので、マクロビマフィンにしました。
















a0052486_1334137.jpg

お豆腐を水切りしたり酵母を発酵させたりする時間はないので、豆乳やメープルシロップ、菜種油などでできる簡単なものに。。。
まず、くるみとバナナをキャラメリゼ。













a0052486_1335690.jpg

それから生地を作ってカップに少し絞り、、、














a0052486_134925.jpg

キャラメリゼしたくるみとバナナを入れ、、、














a0052486_1342021.jpg

その上に残りの生地を絞り出してオーブンでこんがり焼きました。














a0052486_1351213.jpg

よーし、これでおやつがなくて寂しい思いをしなくてすむ~。

















a0052486_1352533.jpg

夜中だったけど、少し冷めたのをひとつ味見してしまった。
お、なんかいい感じかも。。。














a0052486_1353471.jpg

ナッツ入りだと文句なしにおいしいと感じてしまうので(ナッツ好き)これもたぶんすぐなくなってしまうな。














a0052486_1354588.jpg

でも、大丈夫。
お豆腐の水切りも今セットしたので、今度はちゃんとマクロビスイーツができるよー。
今度は何を作ろうかな。
あ、モンブランにしようかな。
by merengeai | 2013-02-03 09:00 | マクロビ
<< マクロビマロンケーキ フルーツのキャラメルロールケーキ >>