ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマロンケーキ

a0052486_20342762.jpg

これはマクロビマロンケーキ。
マクロビスイーツはまだまだ自分のものにしていないにもかかわらず、マロンケーキが食べたくて作ってしまった!














a0052486_20344366.jpg

マクロビ生ケーキは食べられたらそれだけでうれしい。
大好きなマロンケーキならおいしいかまずいかはどうでもいい(それって、、、^^;)















a0052486_2035144.jpg

好きすぎて客観的に見れないので、味の感想が言えません。
たぶんまずいと感じないので大丈夫なはず(おいおい!)













a0052486_20351782.jpg

スポンジをちょっと薄く焼き過ぎたかな?と最初思ったけど、このくらいの薄さだと巻きやすいし、食感もいいかも。
それに、普通のスポンジと違って存在感のある生地なので、厚く焼いたらおいしくない?











a0052486_2036156.jpg

まだまだ改良の余地はあるけど、お豆腐クリームで作ったマロンクリームは個人的に好き。















a0052486_20364173.jpg

私は豆類が異常なまでに好きなので、お豆腐クリームからほのかにする豆の味がいいのかな?














a0052486_20365712.jpg

だから好みははっきり分かれるはず。
豆好きな方だったら抵抗なく食べられる、、、と思う^^b














a0052486_20374251.jpg

作りたい、食べたいものができたので自分的には満足。
マクロビ生ケーキがあると毎日楽しい^^













a0052486_20383235.jpg

でも、普通のケーキが召し上がれる方は無理してマクロビを食べる必要はないと思う。
マクロビはやっぱりマクロビだから。














a0052486_2039180.jpg

カロリーが低いとか言ってもさほど変わらないと思うし、その辺は食べる量で調節すれば問題ない。
私みたいに大量に食べる人は、いくらマクロビを食べていてもカロリーはかなりとってるはず。















a0052486_20392123.jpg

最近は昔ほど食べられないけど、、、(言い訳がましい? 笑)
好きなものが食べられるってシアワセだよね。















a0052486_20394326.jpg

今度は何を作ろうかなぁ?
マクロビのタルトにしようかなぁ?














a0052486_2040364.jpg

パウンドもいいなぁ。
チョコのパウンドにしようかな?
あー、迷う!














a0052486_20402328.jpg

by merengeai | 2013-02-04 09:00 | マクロビ
<< 自家製セミドライいちごのシフォン バナナとくるみのマクロビマフィン >>