ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

カレー味のかりんとう

a0052486_1724415.jpg

お菓子はお菓子だけど、今回はいつもと違うしょっぱい系。
カレー味のかりんとうです。













a0052486_1725984.jpg

個人的にかりんとうが大好き。
先日おみやげでいただいたかりんとうの缶は、封をあけたと思ったらあっと言う間になくなってた、、、ってくらい(あいかわらず食べすぎです)
おいしいかりんとうはお取り寄せしてしまうし。。。















a0052486_173813.jpg

子供のころから食べていたかりんとう。
昔は今のと違って、おおきくて黒糖がたっぷりついて食べ応えがあったなぁ(子供だったからそう感じたのかもしれない^^;)














a0052486_1732252.jpg

考えてたらかりんとうが食べたくなったので買いにいこうと思ったら、雪というかみぞれが降ってたので断念。
仕方ないので自分で作りました。
でも、作っている間に甘いのじゃなくしょっぱいのが食べたくなったので、思いついてカレー味のかりんとうにしてみました。














a0052486_1733887.jpg

塩とカレー粉とシーズニングスパイスを袋に入れて、そこへ揚げ終わったかりんとうをいれてふりふりしたらできあがり。














a0052486_1734753.jpg

へへ、うまい!
お酒のおつまみにもよさそげ。
ひとつ食べるととまらなくなるよ^^b















a0052486_1735633.jpg

by merengeai | 2013-02-07 09:00 | マクロビ
<< マロンのデコレーションケーキ ゆるマクロビ焼きいちごのタルト >>