ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビココアクッキー

a0052486_10403787.jpg

ココア風味のマクロビクッキー。
いつも丸く作ることが多いので、今回は四角に。。。














a0052486_10404727.jpg

見た目は濃厚そうだけど、マクロビなのでめちゃくちゃさっぱり。
おまけに超軽い食感です。














a0052486_10405729.jpg

お口の中ですーっと溶けてしまう。
いつものさくさくマクロビクッキーと違って、ほろっと崩れるようなはかない仕上がり。













a0052486_10413246.jpg

仕上げにココアをふってます。
















a0052486_10461812.jpg

見てわかるかなぁ?
生地にエアリー感がある。














a0052486_10414283.jpg

材料は国産小麦、菜種油、オーガニックココア、オーガニックアーモンドパウダー、甜菜糖。
なんだか甜菜糖の甘さがフシギとおいしい。














a0052486_10423292.jpg

すごくおいしいというより、じんわりとおいしさが広がって手がとまらなくなるタイプのクッキーでした。














a0052486_10425597.jpg

ガツンとしたインパクトのある味でひとつ食べれば満足というクッキーより、こういうクッキーが個人的には好きかな。














a0052486_10434365.jpg

ほんのり甘くて、食べていると気分がやすらぐスイーツをこれからも作っていきたい。
by merengeai | 2013-02-09 09:00 | マクロビ
<< マロンケーキ2 マロンのデコレーションケーキ >>