ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マロンケーキ2

a0052486_1253279.jpg

また作ったマロンケーキ。
栗の甘露煮がたっぷりあるので使いきるまで続きます(笑)














a0052486_12535081.jpg

スポンジがふんわりしながらも適度な弾力があっておいしくできてます。
スポンジがうまくできてるとやっぱうれしいな(自己満足以外のなにものでもない^^;)















a0052486_12541080.jpg

デコレーションは大体決めてますが、ほとんど行き当たりばったり(って、おいおい)
っていうか、生クリームの量によっては決めてた絞りができなかったり、よけいなことまでしてしまったりってなことも。













a0052486_12543723.jpg

今回は普通にできました^^v














a0052486_12544760.jpg

この前作ったケーキと組み立ては同じ。
スポンジに生クリームをぬってカットした栗をちらし、、、














a0052486_1255293.jpg

マロンクリームを絞って、、、















a0052486_12551847.jpg

全体に生クリームをのばし、スポンジをのせ、、、














a0052486_12554833.jpg

デコしたらできあがり。















a0052486_1256952.jpg

簡単、おいしい、言うことなし、、、か?(笑)















a0052486_12564918.jpg

by merengeai | 2013-02-10 09:00 | ケーキ
<< マクロビアップルパイ マクロビココアクッキー >>