人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマンゴーアイス

マクロビマンゴーアイス_a0052486_21591611.jpg

こんな寒い季節に、それ以上の寒ーいものをアップしてすみませーん^^;
マクロビマンゴーアイスでございます。













マクロビマンゴーアイス_a0052486_21595315.jpg

アイス好きなので季節の関係なく一年中食べてますが、ほとんどはお取り寄せしたマクロビアイス。
自分で作れば簡単なんだけど、、、、なんでか買ってしまう。















マクロビマンゴーアイス_a0052486_220117.jpg

今回は豆乳がたくさんあったのと、マンゴーの缶詰を買ったので、たまには作ってみるか、、、と重い腰をあげました。
と言ったって、作るのはフープロでガーッとするだけなので、難しいこともめんどうなこともまったくありません。















マクロビマンゴーアイス_a0052486_2203125.jpg

材料を一度フープロでガーッとしたら一度凍らして、またそれをガーッとすればできあがり。
それだけでなめらかなおいしいマクロビアイスができあがります。
今回はマンゴー味にはちみつとメープルシロップで甘さをつけました。













マクロビマンゴーアイス_a0052486_2204923.jpg

メープルシロップはマクロビの味つけにはかかせないな。
シンプルな材料でもメープルシロップの個性的な味でぐんとおいしくなる。















マクロビマンゴーアイス_a0052486_221713.jpg

豆乳独特の味はするけど、それなりにおいしいマクロビアイスになりました。
マクロビに慣れている人だったら抵抗なく食べられる、、、はず(笑)















マクロビマンゴーアイス_a0052486_2211991.jpg

でも、やっぱり一番好きなのはチョコ味のマクロビアイスだなぁ。
by merengeai | 2013-02-12 09:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ マクロビアップルパイ >>