ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ リンゴのパウンド

a0052486_14351613.jpg

りんごがたっぷりある。
何かに使わないとなかなかなくならない。














a0052486_14352656.jpg

で、いつもの菜種油パウンドをりんごバージョンで作りました。














a0052486_14354268.jpg

りんごをキャラメリゼしてパウンド型の底に敷きこみ、菜種油パウンド生地を流しこんでオーブンで焼いたらできあがり。














a0052486_14355552.jpg

今回はお遣い物もあったので5本焼きました。














a0052486_1436998.jpg

もちろん1本は自分用(またか!)














a0052486_14361839.jpg

カットした写真を撮り忘れてしまった!
最近本当に忘れっぽくなってるなぁ(><)














a0052486_14365645.jpg

生地の中には小さくカットしたキャラメルりんごとローストしたオーガニックのくるみを入れました。














a0052486_1437620.jpg

菜種油パウンドにはナッツを入れるととてもいい仕事をしてくれる。
ナッツの種類はなんでもいいと思うけど、私は食感の軽いくるみを入れることが多い。














a0052486_14371764.jpg

キャラメルりんごは多めに作ったので、残ったものは自家製セミドライりんごにしました。














a0052486_14372840.jpg

たくさん作っても保存できるのでまた作ろうと思います。
ケーキにも焼き菓子にもつかえて便利~^^v














a0052486_14374240.jpg

by merengeai | 2013-02-16 09:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ マロンのロールケーキ >>