ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_10305368.jpg

いつものオーガニックバナナといちごのロールケーキ。














a0052486_10324552.jpg

一年中ロールケーキを作っているなぁ。
これからもずっと作り続けていくんだろうなぁ(動けなくならない限り)















a0052486_1032556.jpg

スイーツ専門店に行くと、完成されたデザインのケーキがいっぱい。
見るたびにため息。














a0052486_10372422.jpg

でも、小さいケーキをきれいにデコしてたくさん作るのは人手がないとムリ。
ひとりで何もかもやらなければならない私にはどうしてもできない。














a0052486_10374129.jpg

おまけに腰痛という爆弾を抱えながらの作業は結構大変な時もある。
















a0052486_10375052.jpg

それでも、なにかを作りたい気持ちはどうしてもおさまらないので、できる限りの範囲でケーキ作りをしています。
特にマクロビは私にとってなくてはならないスイーツなので、これが作れなくなったら大変!(そんなに?)
















a0052486_10383875.jpg

もちろん、お店で私のケーキを楽しみにしてくださっている数少ない(笑)お客様のためにも、少しづつでもいいから作っていたい。
















a0052486_10384754.jpg

最近はお店に出る回数もかなり減らしてもらっているので、からだもずごく楽です。
腰痛持ちの人は運動が足りないとか、もっとインナーマッスルを鍛えないと、、、と言われることが多いんですが、一生懸命運動すると痛くてたまらなくなります。















a0052486_103991.jpg

この前お店で腰痛がひどいお客さまとお話してたら、やっぱり動くと痛みが激しくなると。
きっとどんな腰痛も動くといい、、、ってわけではないんですね。















a0052486_10392059.jpg

自分の痛みは自分しかわからないので、様子を見ながら動くようにしようと決めました。
別に普段の生活に支障をきたしているわけではないので(痛みはあるけど動ける)これ以上悪くならないといいな。














a0052486_10393140.jpg

by merengeai | 2013-02-18 09:00 | ケーキ
<< いちごのチョコレートケーキ フルーツのロールケーキ >>