ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

甘栗入りマクロビメープルパン

a0052486_12163780.jpg

久しぶりにパンを焼きました。
もちろんマクロビバージョンで^^;














a0052486_12165615.jpg

前の日に DVDで”しあわせのパン”を観てたら、どうしてもパンが食べたくなった!
ちょうどネットで頼んでいたオーガニックの強力粉やメープルシロップが届いたところだったので、タイミングもよかった。














a0052486_12171281.jpg

作りたかったのは、甘栗を包んだパン生地をメープルシロップにつけて焼くマクロビパン。
これが好きで好きでたまらない。













a0052486_12175371.jpg

パンは焼く前の生地をさわってる瞬間から楽しい♪
うまくできたらもっとうれしい。















a0052486_1218884.jpg

ところが今回は型出しで失敗してしまった!
焼いてる間にメープルシロップが少しキャラメル状になって、パン生地を型にくっつけてた。














a0052486_12182190.jpg

パン生地をはがしながら型出ししたけど、思うようにうまく出せず。
はげはげのパンになったけど、食べたらいつもの味。














a0052486_12183381.jpg

やっぱ、これおいしいなぁ。
大好き!













a0052486_12184659.jpg

甘栗とメープルシロップ、パン生地がナイスなバランス。
って、自画自賛(おいおい!)














a0052486_12185798.jpg

焼きたてより冷めたところで食べるのがおいしい。














a0052486_12191251.jpg

私はマクロビにメープルシロップを多用するので、1L瓶で買ってもすぐなくなってしまう。
使いすぎ?













a0052486_12192256.jpg

でも、おいしいものはヤメラレナ~イ (^ ー。^)
by merengeai | 2013-02-21 09:00 | マクロビ
<< コカ ガナッシュ入りいちごのロールケーキ >>