ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビチョコがけコーヒーパウンド

a0052486_11462210.jpg

自分用おやつ、ゆるマクロビチョコがけコーヒーパウンド。














a0052486_11463380.jpg

なんだかチョコをかけたスイーツがムショーに食べたくなった!
それも、コーヒー生地にチョコがけしたやつ。













a0052486_1147180.jpg

自分用おやつなのでゆるマクロビで作ったぜい。














a0052486_114726100.jpg

いつもの菜種油パウンド生地にローストしたオーガニックのくるみを入れ、コーヒーシロップも加えて焼き、冷めたところに溶かしたチョコをかけて仕上げました。














a0052486_11482040.jpg

出来あがったのが夜(12時)を過ぎてたので味見はやめようと思ったけど、どうしてもガマンできずカットしたのを半分食べてしまった。
う、う、う、おいしい。














a0052486_1148411.jpg

あとは朝までガマンで眠りにつきました。
朝が楽しみだぁ~!
















a0052486_11485810.jpg

冷蔵庫で冷えたチョコレート部分としっとりふんわりのパウンド生地がいいバランスになってる。














a0052486_11491966.jpg

乳製品好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど、私にはこれで十分。
さっぱりしてて生地がしっとり軽く、くるみが時々出てきて楽しい食感。















a0052486_11493310.jpg

今回は予想した通りにできたっ!
大満足。
いくらでも食べられそう~~~(それはヤバイって!)














a0052486_11494428.jpg

by merengeai | 2013-02-23 09:00 | マクロビ
<< マクロビシナモンレーズンパン コカ >>