ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのチーズケーキスフレ

a0052486_14384449.jpg

ご注文いただいて作ったいちごのチーズケーキスフレ。














a0052486_14385531.jpg

チーズケーキはふんわりタイプとしっとりタイプがあるけど、これはふんわりタイプ。














a0052486_1439513.jpg

お誕生日用だったのでいちごと生クリームでデコしました。
いちごってやっぱかわいい♪














a0052486_14392139.jpg

チーズ生地の中にいちごを入れて蒸し焼きにしてます。















a0052486_14393284.jpg

ふんわりきれいに膨らんでくれた。
よかった♪














a0052486_14394220.jpg

とうとう花粉の季節がやってまいりました!
毎年苦しむこの季節。














a0052486_14395433.jpg

ひどくなる前に、、、と思ってアレルギーの薬を飲み始めました。














a0052486_14401035.jpg

以前花粉の季節に息子のテニスの試合の応援に行ったときずっと外にいたら、花粉で顔がはれあがり、目はかゆみであかなくなり、鼻水はとまらず、それはそれは苦しく恐ろしい思いをしました。











a0052486_14402379.jpg

それ以来用心しすぎってくらい用心して、花粉の季節はできるだけ外出を避けてます













a0052486_14403454.jpg

せっかく暖かくていい季節になってくるっていうのに、花粉がねぇ、ほんとにねぇ。
花粉で苦しんでるみなさん、くれぐれもご用心を~!













a0052486_14404573.jpg

by merengeai | 2013-02-25 09:00 | ケーキ
<< いちごのチーズケーキ マクロビシナモンレーズンパン >>