ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのチーズケーキ

a0052486_14201690.jpg

お店用いちごのチーズケーキ。
前回作ったのと内容は同じ。














a0052486_14202817.jpg

チーズケーキは人気があるので作りがいがある。














a0052486_14205375.jpg

作ると言えば、昨年から今年にかけて、アラン模様のカーディガンや大きなストールを二枚作りました。











a0052486_14211821.jpg

編み物をはじめたのは小学生のとき。
たぶん2~3年生のころ簡単なマフラーを母に教えてもらいながら作った。














a0052486_14214844.jpg

編み物を始める前に、当時はやってたリリアンが楽しくて楽しくて、そこから編み物に移ったのを覚えています。
私は何かに夢中になるとずっとそればっかりやっているので、親も楽だったのか(笑)編み物をやってるときは集中してやらせてもらってました。


  









a0052486_1422113.jpg

料理とか縫物とかお菓子作りとか、他にもいろいろやったけど、今も続けてるのはお菓子作りと編み物。














a0052486_14221350.jpg

ストックしてあった毛糸は全部使ってしまったので、またネットで注文。
先日届きました。













a0052486_14222683.jpg

毛糸を見ると他にやらなければいけないことは山のようにあるのに、ついつい編み始めてしまう(困ったもんだ!)
ということで、もう春が近いのにまだ毛糸と格闘ちう。













a0052486_1422476.jpg

さすがに夏が近づいて暑くなってくるとやる気がなくなるけど、秋の気配がしてくるとまた編み物熱がふつふつと。。。
昔は模様も製図も全部自分で考えてセーターやカーディガンを作ってたけど最近はそれが面倒で、ステキな作品があればそれをそのまま作って満足してます。
編み物大好き♪
by merengeai | 2013-02-26 09:00 | ケーキ
<< マクロビマドレーヌ いちごのチーズケーキスフレ >>