ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマドレーヌ

a0052486_2133847.jpg

自分で作るマクロビスイーツの中では上位にランクインするマクロビマドレーヌ。















a0052486_2135821.jpg

レモンの風味を強くして作るとめっちゃ好みのマドレーヌになる。
ちょっと味見、、、と思って食べると手がとまらなくなるので相当キケン。














a0052486_2141830.jpg

でも食べたいので作る(笑)
このマドレーヌのためにレモンを常備してるくらい^^;













a0052486_2144292.jpg

マクロビスイーツは好きなものが多いけど、中には自分の好みにあわないものももちろんある。
















a0052486_215589.jpg

以前は好きだったのに、最近はあまり食べたくなくなったものも。。。















a0052486_2153324.jpg

食の好みの変化って年齢もあるのかなぁ?
子供のときは苦手だった野菜も大好きになったし、絶対ムリと思ってたセロリも今じゃ大好物。














a0052486_2154398.jpg

先日家族のために普通のぎょうざを作り、餃子の皮が残ったので自分用に野菜餃子を作って食べたらマジうまだった!
数日後、野菜どっちゃりのチャーハンを自分用に作ったら、それもマジうまだった!














a0052486_21641.jpg

お肉や魚がなくても、野菜だけでも、おいしく作れば十分満足できるしおなかいっぱいになる。















a0052486_2162782.jpg

野菜ってステキ!













a0052486_2164841.jpg

うちのお店は大泉農協さんの前にあるので、ほとんど産直状態で野菜が手に入ります。
朝採りの新鮮野菜ってほんとにほんとにおいしい。













a0052486_217285.jpg

ということで、新鮮でおいしい野菜を召し上がりたい方は”のんちゃんのはらどけい”。
”のんちゃんのはらどけい”をどうぞよろしくお願いいたします~~~!
あれ、つのまにかお店の宣伝になってる(笑)
by merengeai | 2013-02-27 09:00 | マクロビ
<< 自家製りんごジャムといちごのロ... いちごのチーズケーキ >>