ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製りんごジャムといちごのロールケーキ

a0052486_13533793.jpg

自家製りんごジャムといちごのロールケーキ。














a0052486_13535729.jpg

今回作ったりんごジャムはいつもより甘めに作ったので、たくさんは入れなかった。
ちょっと甘さをプラスしただけ。














a0052486_13541090.jpg

少し厚めのスポンジ(今回とってもいい感じにできてた)に生クリームといちご、少しのリンゴジャム。
定番だけど喜んでもらえるケーキ。













a0052486_13542547.jpg

こうやってケーキを作ったり、マクロビスイーツを作ったり、編み物をやったりしてると一日があっというまに過ぎていく。














a0052486_13543930.jpg

2月に入ったと思ったらもう3月。
信じられないほど時間の流れが早い。












a0052486_13544910.jpg

毎日毎日同じようなことをしてる。
でも、それは平和に暮らすことができてるから。
毎日の生活に変化がほしいとは思わないし、(年齢が高いから 笑)自分のキャパを超えた仕事もできなくなった。











a0052486_1355257.jpg

この平平凡凡な毎日が心地いい。
昨日は久しぶりに野菜たっぷりのお好み焼きを作って食べた。














a0052486_13553634.jpg

キャベツをこれでもかってくらい入れたら、やわらかくておいしかった~。
ちょっと甘めのソースともあって、ついつい食べすぎた!(いつものことだけど)













a0052486_13554549.jpg

おいしいものを食べて、好きなことをやって、たまにちょっと大変なことをやってバランスをとってるような気がする。














a0052486_13555497.jpg

こういう何気ない毎日を送れるのも、家族が一生懸命働いてくれるから。
そのわりには何もやってあげてない、、、かもかも (おいおい!)
でも、誰も文句を言わない。
うちの家族は気が長いのね。
いや、私がコワイだけか?
by merengeai | 2013-02-28 09:00 | ケーキ
<< 自家製オレンジピール入りマクロ... マクロビマドレーヌ >>