人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ

自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14263791.jpg

マクロビマドレーヌを一度作ると次々作りたくなります。














自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14264747.jpg

なぜか、、、すぐ食べきってしまうから^^;














自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_1427479.jpg

このマドレーヌの軽い食感とレモン風味がたまらなく好き。
前回はレモンだけだったけど、今回はレモンと一緒に自家製セミドライオレンジを入れました。













自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14272428.jpg

オレンジはそんなにたくさん入れなかったけど、レモンだけより味に深みが出たかも(気のせい?)














自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14273680.jpg

卵、乳製品、白砂糖をまったく使ってないけど、言わなければわからないと思う。
材料はすべてオーガニック使用。













自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14274954.jpg

自分で作るものは納得できる材料だけで作ってます。
素材が味の大部分を決める、、、と思う。













自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14281551.jpg

あとは技術。
でも、マクロビは技術があまり必要ではない(と思う)ので、気軽に作れる。














自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14282920.jpg

そこが私にぴったり!(笑)














自家製オレンジピール入りマクロビマドレーヌ_a0052486_14284130.jpg

このマドレーヌはいくら作ってもすぐなくなってしまう。
こんなに何度も作るマクロビスイーツは珍しいかも、、、。
今度はバナナ味のを作ってみようかなぁ?
by merengeai | 2013-03-01 09:00 | マクロビ
<< いちごのデコレーションケーキ 自家製りんごジャムといちごのロ... >>