人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ

いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1159989.jpg

シンプルないちごのデコレーションケーキ。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_11592234.jpg

シンプルだけど材料は厳選。
生クリームもたっぷり使ってます^^v














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_11594138.jpg

作る立場では、スポンジにナッツを入れたいとかムース仕立てにしたいとか思うけど、やっぱり一番人気はこういうシンプルなスポンジと生クリームのケーキ。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_11595163.jpg

だから、勢いこのタイプのケーキには時間と労力をかけておいしくなるように努力してきました。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_12073.jpg

一口にパティシェと言っても、得意分野がある、、、と思う。
で、私はそこにオーガニックを使いたいという気持ちがあるので、作れる種類が限定されてくる。













いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1203499.jpg

だからどんな種類も作れるわけじゃない。
得意なのはやっぱり大好きなマクロビ。















いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1211181.jpg

なんでか、、、味見ができるから(笑)














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_121226.jpg

普通のケーキは自分では味見ができないのでまわりの人の舌を頼ってます。
その方がおいしいかそうでないかは客観的な意見をもらえるのだ確実。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1213237.jpg

けど、細かいところは自分で食べてみないとどこをどう直していいのかわからない。
食べてもわからない場合も多いけど(え!)













いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1215637.jpg

このスポンジタイプのケーキは本当に多くのお客様に指示していただいてるので、たぶんこれ以上頑張らなくても大丈夫な気がする。
あとは、他のケーキをもっともっとおいしく作れるようになりたいなぁ。
by merengeai | 2013-03-02 09:00 | ケーキ
<< マクロビ揚げパン 自家製オレンジピール入りマクロ... >>