ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビバナナマドレーヌ

a0052486_12211242.jpg

相変わらず作っているマクロビマドレーヌ。














a0052486_12212954.jpg

しょっちゅう作っているおかげで、ほいほい作れるようになった。
でも、それが油断につながり失敗した~。














a0052486_12213928.jpg

いつものレモン味のマドレーヌはおいしいってわかってるので、気分を変えてバナナを作った。
そしたらなんかやわらかすぎた~。
バナナを入れるのならレシピを変更すればよかったのに、それを怠った。












a0052486_1222209.jpg

個人的に少し弾力のあるのが好き。
いつものマドレーヌは適度な弾力がある。
それがヤミツキになってた。














a0052486_12223480.jpg

バナナは味がいいけど食感が、、、(><)














a0052486_12224599.jpg

そう言えば、以前マクロビでパンケーキを作ったときも、生地がやわらかくてイマイチだったんだ。
もともとあまりやわらかいのが好きじゃないからなぁ。













a0052486_1223943.jpg

きっと、私以外の人が食べたら全然問題ないのかもしれない。














a0052486_12231986.jpg

作ってしまったので一生懸命消費してるけど、なかなか減らない。













a0052486_12233676.jpg

全部消費したら今度はちゃんと作ろう^^;
by merengeai | 2013-03-06 09:00 | マクロビ
<< キャラメルバナナロール いちごとチョコのデコレーションケーキ >>