人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ

いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1634126.jpg

いつも同じようなケーキばかりなので、見た目だけでも少しは変えてみようと思って作ったデコレーションケーキ。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1641198.jpg

いつもと同じいちごのデコレーションケーキですが、表面に生クリームをぬるところを自家製いちごジャムにしてみました。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1642242.jpg

はい、変えたのはそれだけでごじゃいます(^^;)))














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1643512.jpg

いちごジャムはおいしくできたのを使ったので、味的にはよかったんじゃないかと。。。
でも、デコはもう少し工夫した方がよかったな。













いちごのデコレーションケーキ_a0052486_164508.jpg

つめが甘いのはいつものことだね~。トホホ!















いちごのデコレーションケーキ_a0052486_165428.jpg

サンドしたのはフレッシュいちごとキャラメル。
生クリームもたっぷりと。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1652890.jpg

ここのところずいぶんと気温が上がってきましたね。
自転車をこいでると汗ばむ。














いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1653858.jpg

花粉症さえなければ気持のいい季節ですよねぇ。
仕事を放り出してどこかにお出かけしたい(おいおい!)













いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1654952.jpg

寒い間はあまり動きたくなかったけど(それもどうよ)おうちの中を模様替えしたくなってきたなぁ。
よけいなものも何気に増えてきて、なんとなくごちゃっとしてきた。













いちごのデコレーションケーキ_a0052486_166014.jpg

仕事が休みになったら片付けと模様替えしようかなぁ。
、、、と言っても、まずはいらないものを処分しないと。
でも、いざとなると、あれもこれもまだ使うかもって思っちゃう。













いちごのデコレーションケーキ_a0052486_1662030.jpg

片付けって意外と決心が必要なのよね。
その決心がなかなかつかない(笑)
by merengeai | 2013-03-08 09:00 | ケーキ
<< マクロビパン キャラメルバナナロール >>