ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルとフルーツのデコレーションケーキ

a0052486_17264711.jpg

息子のお店用に作ったフルーツのデコレーションケーキ。
いちご、バナナ、キャラメルをサンド。














a0052486_1727860.jpg

このケーキの大きさは18cm。
大体8人~10人分。
丸型の大きさは10cm、12cm、15cm、18cm、21cmまで、ご予算や人数にあわせて作っています。














a0052486_17272694.jpg

それ以上大きいものを作るときは形が変わって四角い形に。。。
大きくても小さくても手間は同じ。
いつも一生懸命作ってます。
ちょっとでも気を抜くと大変なことになるから、、、^^;














a0052486_1728240.jpg

昔からびっくりするくらいおっちょこちょいなんです。
普通に家の中を歩いていたら、手の甲がテーブルの角におもいっきりあたり、手がはれあがったことも。
そのはれかたがはんぱなくて、それを見た人がさらにびっくり!ってオチも(笑)












a0052486_17291343.jpg

今のところ階段からころげおちたことはないけど、足をふみはずすなんてことは日常茶飯事。
昔ランチをやってたころ、仕事を急ぎすぎてコールドテーブルの角に手をひっかけ手が血だらけになったことも。














a0052486_17292834.jpg

仕事中だったので手を隠しながらお客様の前では笑ってましたが、実はかなり痛かった!
自業自得!













a0052486_17295345.jpg

いつもそんな感じだったけど、まぁ、年をとれば少しはよくなるかと思ってた、、、けど、カワラナイ(ー -:)














a0052486_1730810.jpg

だから失敗したら大変なもののときはどうしても一生懸命になってしまう。
それに、一生懸命やるってことが好き。













a0052486_17303053.jpg

でも、ひとつのことをやり始めると集中しすぎてしまう。
まわりが見えなくなる。
それじゃ困ることも多々ある。














a0052486_17304625.jpg

好きなことしかやらないので(そんな環境においてもらって感謝感謝です)毎日楽しい♪














a0052486_17305994.jpg

ランチをやってたころはひどく忙しくて、自分のことを考える余裕すらなかったけど、今は本当に自由な時間がたくさんあってありがたい。
でも、やりたいことだらけで出不精になってる今日この頃。
緊張感なしだぁ~!
by merengeai | 2013-03-12 09:00 | ケーキ
<< フルーツのスクウェア型デコレー... マクロビワッフル >>