ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナといちごのロールケーキ

a0052486_14434722.jpg

オーガニックバナナといちごのロールケーキ。












a0052486_14435867.jpg

ロールケーキはほとんどのお客様に喜んでいただけるので作り続けています。













a0052486_14463755.jpg

先日、吉祥寺に主人と行く用事ができたので、用事を済ませたあと、マクロビの世界では超有名なベースカフェに行きました。














a0052486_14441027.jpg

強風の日なのにスカートをはいて行ったので、風でスカートが吹きあげられないように手で押さえながら歩いた!
大変だった。
パンツで行けばよかった。












a0052486_14442026.jpg

でも、たとえスカートがめくれてしまったとしても、おばさんなので誰も気にしなかっただろうけど、、、(笑)














a0052486_14443420.jpg

マクロビランチはいつものように大満足でした。
主人は食べなかったけど、私はコーヒーとデザートのモンブランも別に注文して食べました。
おなかいっぱいだぁ~!














a0052486_14444432.jpg

あまり時間がなかったので、さっと食べてさっと帰ってきました。
仕事もあったので。。。














a0052486_14445545.jpg

マクロビのお店はいろいろあるけど、食べ歩いてるとお気に入りのお店が大体決まってくる。
私はマクロビなのでお店の数も限られてくるけど、普通になんでも食べられる人はきっとお気に入りのお店がいろいろあるんだろうなぁ。













a0052486_14451499.jpg

うらやましいなぁ~!
あ、でも、私はマクロビが大好きなので、自分をかわいそうとは全く思いません^^v













a0052486_14455147.jpg

昔より野菜が大好きになったし、おいしいお魚や大好きな豆製品も食べられる。
特に豆は他の何よりも好きだけど、豆って安価。
私って安い女(笑)











a0052486_1446547.jpg

健康面でもいいそうだし(私の場合たまたまだね)ガマンしてマクロビっぽい食事をしてるわけでもない。
子供の頃からずっと同じ食事。














a0052486_14461852.jpg

最近気がついたけど、母も私と好みがほとんど同じだった!
気がつくのが遅すぎ?^^;
ってか、だからこういう食事が好きになったんだよね。たぶん。
by merengeai | 2013-03-15 09:00 | ケーキ
<< マクロビパンのテンペサンド マクロビメロンパン >>