人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビパンのテンペサンド

マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15172885.jpg

最近甘いパンばかり作ってたので気分転換で丸パンを作りました。












マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15174146.jpg

この丸パンにテンぺをはさんで、かぶりつこうって魂胆。











マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15175660.jpg

パン生地はいつものようにマクロビバージョンで作ってます。
はさんだのは、ソテーしたテンペとゆで卵、千切りキャベツ。
味付けはソース。












マクロビパンのテンペサンド_a0052486_1518914.jpg

普通においしくできました。
こうやって作っておくと忙しいときでもすぐ食べられる^^v














マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15182011.jpg

ごはんも好きだし、パンも好き。
麺類も大好き!















マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15183167.jpg

炭水化物ラブ。
昔ほどではなくなったけど相変わらず大食いなので、ご飯も意識して食べないと底なしで食べてしまう。














マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15184383.jpg

でも、こうやってサンドしたパンだと量が決まってるので少しは食べすぎが抑えられる、、、ような気がする。















マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15185834.jpg

ここのところ、花粉症の人には最悪の季節ですね~。
私も目のかゆみやくしゃみに毎日悩まされてます。













マクロビパンのテンペサンド_a0052486_1519924.jpg

飲み薬に点眼薬、花粉をシャットアウトする塗り薬を使ってても、朝起きると目がはれ上がってお岩さんのようになってるときも。。。
あまりにも見苦しいので決して人さまにはお見せできない(見たくもない? 笑)














マクロビパンのテンペサンド_a0052486_1519265.jpg

部屋にできるだけ花粉を持ち込まないようにしてますが、完璧にはできないよね。














マクロビパンのテンペサンド_a0052486_15193840.jpg

掃除をマメにするとか、必要以外の外出をさける、出かけるときは花粉対策を万全にするとか、出来る限りのことはやってますが、とにかく早く花粉の季節が終わるのを待つしかない。
花粉症のみなさん、お大事に~~!
by merengeai | 2013-03-16 09:00 | パン
<< オーガニックバナナといちごのロ... オーガニックバナナといちごのロ... >>