ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのスクウェアケーキ

a0052486_1313174.jpg

今月は12月のような忙しさの中で、大きなケーキを作り続けています。















a0052486_13133388.jpg

毎回お店を利用してくださる方たちなのに、ケーキはいつもと同じ^^;
他にないのか!トホホ!













a0052486_1314625.jpg

自信のないケーキは作りたくないので、どうしてもこのタイプになってしまう。
スポンジを使ったケーキはテッパン。
人気もナンバーワン!















a0052486_13173976.jpg

一応チョコの飾りをチョコっと飾ってみました(おやじギャクはやめろ!)
















a0052486_13142121.jpg

生クリームを丸く絞り出すのは、相変わらずあきずにやってます。














a0052486_13143743.jpg

オーガニックバナナといちご、自家製りんごジャム入り。














a0052486_13145854.jpg

フルーツとスポンジ、生クリームのコラボ。
日本人の大好きなケーキ?














a0052486_13152562.jpg

私のケーキは男性でもするっと食べられる軽さです。
食後のデザート用に作っているので自然と軽くなる。
おやつに食べる場合はちょっと物足りないかも。。。














a0052486_13153491.jpg

そう言えば一週間前のホワイトデーに、主人が石垣島から活き車エビをお取り寄せしてくれてた!
箱を開けたらエビがはねてる。















a0052486_13155193.jpg

自分で殻をむくのはこわくてムリだったので、主人にむいてもらって食べた!
マジウマだった!














a0052486_1316469.jpg

普通ホワイトデーのお返しっていったら、スイーツだよねー。
でも、私は市販のスイーツが食べられないから、主人が苦肉の策でエビを選んだんだらしい。
全然ロマンティックでもなんでもないけど、私には最高にうれしいお返しだったーーー!
来年は何かな?イヒヒ!
by merengeai | 2013-03-21 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ マクロビマドレーヌ >>