ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ酵母サブレ

a0052486_12521495.jpg

白神こだま酵母で作ったマクロビサブレ。














a0052486_12522882.jpg

冷蔵庫でたっぷり二日間寝かせて焼きました。














a0052486_12531255.jpg

酵母で作るお菓子は時間がかかるけど、その分奥行きのあるおいしい~~~仕上がりになる。
これがたまりません!














a0052486_12534075.jpg

このクッキーは息子のお店、「ごちそう酒場yasuで」販売しています。














a0052486_12535355.jpg

焼き菓子は息子のお店でだけ販売してますが、予想していたよりも人気があって、作ってもまたすぐ作るような状態です。
それに、置いてある数も少ないから。。。(笑)














a0052486_12541289.jpg

材料はオーガニックのくるみ、国産小麦、アーモンドパウダー、甜菜糖、米飴、豆乳、白神こだま酵母。
さくっとした食感があとひくおいしさ。













a0052486_12543734.jpg

個人的にも大好きなクッキーなので、ついついつまみ食い。
やめられなくなる~~!おっとっと!














a0052486_12545598.jpg

このクッキーは、プレーンもいいけどナッツを入れると味がアップする。
チョコ味とか他の味のも作ってみたけど、やっぱりナッツ入りが一番かな(個人的な感想だけど)












a0052486_1255853.jpg

これは自分で相当好きなクッキーだけど、もっと進化させられるかもしれない。














a0052486_1255258.jpg

これからも日々努力して、おいしいマクロビの焼き菓子を作れるようになりたいな!











a0052486_12554455.jpg

by merengeai | 2013-03-23 09:00 | マクロビ
<< 丸ごとバナナロール フルーツのデコレーションケーキ >>